アクシデント!|西成区・天下茶屋の『雅鍼灸院』|肩こり・腰痛を体質から改善

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

アクシデント!

 昨日は、久しぶりに家族サービスをしました。
妻が後厄なので、奈良県の郡山にある松尾寺へ行ってきました。ここは神仏混合で、松尾山に車で上り、そこから階段で登っていったところにお寺があり、さらに上に登ると神社があります。

先に御祈祷を済ませ、神社で参拝を終えたあとに問題が発生しました。

車を降りてからずーっと子供を抱っこしていたため、左腕がパンパンになったので肩車をして石の階段を降りていきました。
横着せずにスニーカーで行ったらよかったのに、午前中に用事に行った格好そのままで行ったため革靴でした。

革靴の底はつるつるしていたため、上りはよかったのですが、下りで足が滑ってしまい子供もろとも後ろに倒れてしまいバックドロップみたいになり、子供の後頭部を石の階段に打ち付けてしまいました。

かなりあせりながら子供を抱きかかえると、目立った外傷は見当たらなかったのですがびっくりしたみたいで突然泣き出しました。

急いでお寺まで降りていき、泣き止んだと思ったとたんげっぷをしだしてしばらくすると、吐きはじめました。

まずいと思い、急いで車で降りてる3分ぐらいの時間で色々考えました。このまま大阪まで戻ってから病院に連れて行こうか、そのまま下山してすぐに救急車を予防かを迷った結果、すぐに救急車を呼ぶことにしました。

救急車の中で状況説明をしていると、子供の意識がもうろうとしていたので救急隊員の方と一生懸命に意識を失わないように呼びかけていました。それでも寝てしまったのです。

救急車に乗ること10分ぐらいで、近くの田北病院という救急病院に搬送されました。

ところが、

救急処置室に入ると、先生が前に搬送された人の顔を縫っていたのでしばらく待っていると、突然目を覚ましました。看護師さんが笑いながらあやすと、きゃっきゃっと笑い出したのです。
笑ってくれたことで少し安心しました。
とりあえず何回か吐いたので、一応CTを撮ることになり、撮ってる最中も大泣きしてさらに一安心しました。
無事に診察も終わり、おかげさまで異常なしでした。

あとから考えると、びっくりして大泣きしたので嘔吐して、泣き疲れたから救急車の中で寝たのだと思い、一気に安心したとたん体中がしんどくなりました。足首も捻挫していたみたいです。脇腹もぐねったみたいです。
他の事で頭がいっぱいのときは、ぜんぜん気づかなかったのにほっとしたとたんに色々症状を感じるようになりました。

1月28日は子供の1歳の誕生日です。

その前日にこんなことがあり、さんざんでしたが何もなくて良かったと思います。

これから家族サービスをするときには、気をつけたいと思います。