西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

院長Blog

堺グルメツアー

 ご無沙汰しております。結構前の話になりますが、5月4日(火)の仕事が終わった後に南海堺駅東口からすぐのところにある「かーいーのれん」という新鮮な貝を目の前で焼いて食べれるお店に行ってきました。

        店の外観                  メニュー

 
      大あさりです♪                   はまぐり          
 
  
 さざえでございま~す♪                 あわび
 
      ほたて               ほたてを食べた後にダシを入れてごはんを焼きました。
 
        ムール貝                      ほっき貝
 
        かにみそです♪


そのときの仕入れによって内容は若干変わるそうですが、結構品数は多いです。
店のおばちゃんはすごくいい人なのですが、少々雑なところがあるので、神経質な方は控えたほうがいいかも・・・!

次に、堺の魚市場まで足を伸ばして「大吉」という有名な天ぷらやさんに行ったのですが、まだ開いてなかったので、横にあった宮崎地鶏の店「門出」という店に立ち寄りました。
          外観                        もも焼き
 
      まぜ焼き(色々と混ざってます)


宮崎地鶏を初めて食べましたが、身がしまっていて弾力性があり、非常に美味しかったです。

食べ終わってからダッシュで堺駅に向かいなんとか難波までの終電に間に合いました。

また、堺に食べ歩きに行きたいと思いました。