西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

院長Blog

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

  先日、道具屋筋を千日前の方に向いて歩いていくとNGKの手前を右に曲がった右手に

宗家一条流がんこラーメン十八代目

というラーメン屋さんがあり、とりあえず入ってみました。
 
通路を抜けると(芸人さんのサインでいっぱい)


えび油の塩ラーメン♪(ねぎ油もあります)


患者さんからのおみやげです♪♪♪(名神高速多賀SA)

眞鍋先生の顔より大きいのがまるわかり  メガメロンパン(結構人気らしいです)
                               意外と美味しかったです。

  






 

第17回泉州国際市民マラソン

 21日(日)に泉州国際市民マラソンが開催されました。42.195kmのフルマラソンで、当院からは福本先生が参加しました。

コースは、浜寺公園をスタートして大浜で折り返して旧26号線を南に下り、空連道から臨海線に出て泉南のイオンで折り返してゲートタワーホテルがゴール という気の遠くなるような道のりです。

みごと?、4時間17分で完走しました。←最後は歩いたみたいです(笑)

 ちなみに昨年(第16回)は、眞鍋先生が完走しました。←足は動かなかったけど、呼吸は乱れなかったみたいです。



 スタート直前の様子
 

 ゴール直前
←ダイヤ工業製 筋肉スーツ ダーウィン着用!

 ちなみに、昨年の眞鍋先生


 来年は私の順番ですが、用事が入る予定なので控えさせていただきます(笑)



めんだらけ!!!

 ラーメンが大好きということもあり、ここ1週間で行ったラーメン屋さんを紹介します。

まずは、海遊館の帰りに天保山の中にあるくいしんぼー横丁のなかにある「〇丈」という高井田

系ラーメンと和歌山ラーメンと2タイプがあるラーメン屋さんです。

  

高井田系をチョイスしました。


十三にある「よかにせ」です。

つけめんが有名で、和風・鶏がら・とんこつのダシで美味しかったです。

        つけめん                醤油ラーメン
 

天六の交差点を都島通りで梅田のほうに向かうと左側にある、つけめんの元祖で東池袋の大

勝軒の暖簾わけした店があります。中盛つけめんを食べました。美味しかったです。






日曜大工

 この前の日曜日に家の本を整理するため、書庫を買いにIKEAへ行ってきました。

何度か行ったことがあったのですが、相変わらずの広さで見るだけで疲れました。

持ち帰って3Fの部屋まで上げるだけで疲れました。

22時半に作り始めて終わったのが2時だったので、3時間半かかりました。

しばらくは、片付けに専念します。

牡蠣ざんまい

 先日、弟から牡蠣が送られてきました。


 とりあえず、焼いて食べました。


 昼休みに眞鍋先生と南警察の前にある、みにしゃぶ ひょうたんに行ってきました。


 ここに来るのは3回目で、今回はかきしゃぶのブタWトッピングしました。


これで1500円なので意外とリーズナブルです。

アクシデント!

 昨日は、久しぶりに家族サービスをしました。
妻が後厄なので、奈良県の郡山にある松尾寺へ行ってきました。ここは神仏混合で、松尾山に車で上り、そこから階段で登っていったところにお寺があり、さらに上に登ると神社があります。

先に御祈祷を済ませ、神社で参拝を終えたあとに問題が発生しました。

車を降りてからずーっと子供を抱っこしていたため、左腕がパンパンになったので肩車をして石の階段を降りていきました。
横着せずにスニーカーで行ったらよかったのに、午前中に用事に行った格好そのままで行ったため革靴でした。

革靴の底はつるつるしていたため、上りはよかったのですが、下りで足が滑ってしまい子供もろとも後ろに倒れてしまいバックドロップみたいになり、子供の後頭部を石の階段に打ち付けてしまいました。

かなりあせりながら子供を抱きかかえると、目立った外傷は見当たらなかったのですがびっくりしたみたいで突然泣き出しました。

急いでお寺まで降りていき、泣き止んだと思ったとたんげっぷをしだしてしばらくすると、吐きはじめました。

まずいと思い、急いで車で降りてる3分ぐらいの時間で色々考えました。このまま大阪まで戻ってから病院に連れて行こうか、そのまま下山してすぐに救急車を予防かを迷った結果、すぐに救急車を呼ぶことにしました。

救急車の中で状況説明をしていると、子供の意識がもうろうとしていたので救急隊員の方と一生懸命に意識を失わないように呼びかけていました。それでも寝てしまったのです。

救急車に乗ること10分ぐらいで、近くの田北病院という救急病院に搬送されました。

ところが、

救急処置室に入ると、先生が前に搬送された人の顔を縫っていたのでしばらく待っていると、突然目を覚ましました。看護師さんが笑いながらあやすと、きゃっきゃっと笑い出したのです。
笑ってくれたことで少し安心しました。
とりあえず何回か吐いたので、一応CTを撮ることになり、撮ってる最中も大泣きしてさらに一安心しました。
無事に診察も終わり、おかげさまで異常なしでした。

あとから考えると、びっくりして大泣きしたので嘔吐して、泣き疲れたから救急車の中で寝たのだと思い、一気に安心したとたん体中がしんどくなりました。足首も捻挫していたみたいです。脇腹もぐねったみたいです。
他の事で頭がいっぱいのときは、ぜんぜん気づかなかったのにほっとしたとたんに色々症状を感じるようになりました。

1月28日は子供の1歳の誕生日です。

その前日にこんなことがあり、さんざんでしたが何もなくて良かったと思います。

これから家族サービスをするときには、気をつけたいと思います。

十日戎!!!

 お久しぶりです。
今更ですが、9日の土曜日にスタッフ全員で今宮戎神社に参拝に行ってきました。
今年の9、10,11日は土、日、月と3連休だったせいか、分散してたみたいでメチャメチャは混んでませんでした。
19:30に今宮戎駅に集合だったのですが、結局全員が揃ったのは、なんやかんやで20:00でした。
誰が遅れたかは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もちろん、眞鍋先生です。(勝手な人ですから・・・・・笑)

無事に参拝も終わり、屋台巡りをしてからせっかく全員揃ったので新年会をえの吉でしようと思ったのですが、満員で入れなかったので花園にある吾作どんでしました。

また、新しいネタを仕入れてきます。

 

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します。今日から診療開始となりました。
早速、患者様にポワールのケーキをいただきました。ありがとうございます♪♪♪
まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

正月は、どこにも行かなかったため食っちゃ寝を繰り返してました。とくに、お餅が好

きなので、1回で6~8個食べました。そして肥えました。最悪です。でも幸せでした。

今年も食べ物ネタを中心に更新していきますので、

今後とも宜しくお願い致します。

休暇のお知らせ!

ご無沙汰してます。早いもので12月ももう半ばをむかえようとして、年末まで残りわずかとなってまいりました。
みなさん、忘年会などで無理して身体を壊さないようにお祈り申し上げます。
さて、年末年始の診療日のお知らせですが、年内は12月29日(火)までで、年明けは1月4日(月)から診療を開始いたします。
今年一年、ありがとうございました。 来年もスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

神戸+α


阪急西宮ガーデンズに行ってきました。

王子動物園の入り口です。

パンダのベストショット!!

チンパンジーの赤ちゃんです。

ポップコーンとパンダ豚まんを食べました。

見にくいですが、神戸の三田の方にある、山垣畜産で肉を調達しました。

三田のアウトレットに立ち寄りました。

簡単に作りすぎてごめんなさい。

忙しくてなかなか更新できませんが、がんばりますm(.  .)m