西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

院長Blog

連休前から今日まで

 またまた久しぶりです。まめに更新する気持ちは山々ですが、時間がなくてすみません。
   
 10月9日に早くも今年初のくえを鍋とお造りで食べました。

この前書いた天屋に再び行ってきました。地下鉄扇町駅からすぐのところにあります。天ぷらと小鉢があり、美味しくてしかも値段もリーズナブルです。
   
 京都にある日本一というラーメン屋に行ってきました。場所は、堀川通りを北に上がって行き、北山通りを越えた左手にあります。ここでは、条件をクリアーすると永久に無料で食べれる挑戦のできる店です。

条件とは、ど根性ラーメンを30分で3杯食べるとクリアーという非常に難しい条件です。ちなみに、左の写真の右にあるラーメンが普通のラーメンで、左側がど根性ラーメンです。真ん中の写真がど根性餃子です。かなり大きいです。ちなみに大根おろしとしょうゆで食べます。右の写真が完食した証拠です。もちろん、ど根性ラーメン1杯ですよ。
 
新名神の甲南のパーキングです。結構見晴らしも良くいいところです。
ソフトクリームが美味しかったです。

新名神を抜けて東名阪に入ったところで、大渋滞!先に進んでみると原因がこの交通事故でした。
最近は高速道路も安くなったので、休みの日は特に地方からの車や、運転に慣れてない人などが乗っているため、よく交通事故の現場に遭遇します。

みなさんくれぐれも運転には注意しましょう!!!

食べ歩き特集

 食べ物ネタが多いですが、ご了承ください。
まずは、日曜日に二週続けてりんくうへ行って買い物をした帰りに阪南インターをまっすぐ行った突き当り付近にあるスタミナラーメンに行きました。




にんにくが良く効いていて個人的には結構好きです。



店内に貼ってました。こんなんあるんですね???



水曜日に和歌山に予定があったので行ってきました。もちろん、家族サービスです。
阪和道を和歌山に向かって走ると、和歌山インターの手前にある紀ノ川PAに立ち寄りました。
そこの、パン屋さんにある爆弾カレーというパンは何度か食べましたが、結構美味です。


爆弾という名だが、辛いわけではなく中に半熟のたまごが入ってます。



そして、帰りに塩屋というところにある、丸三ラーメンに立ち寄りました。
ここも、和歌山に行ったら結構な確率で立ち寄ります。

  
  

 次は、食べ物以外のネタを考えます。

祝!開店 立ち呑み処 天屋

 こんばんは! 土曜日の晩に地下鉄扇町駅の4番出口を降りてすぐのところにある、天屋という立ち呑みやさんに行ってきました。生まれて初めて立ち呑みに行ったのですが、結構いいものですね!天麩羅とお造りと小鉢があり、飲み物もビール、チューハイ、焼酎、日本酒、ウィスキーと種類もあり、天麩羅は20~30種類ぐらいあり、市場の天ぷらみたいにバットに乗っかって出てきます。
雰囲気もよく、値段もリーズナブルです。近くに行った際はぜひ寄ってみては・・・!場所は扇町の交差点にあるデイリーヤマザキを東に行った左側です。


日曜日は家族サービスで豊中にあるベビーザラスへ行き、その後天下茶屋に寄ってからりんくうにあるSEACLEという観覧車のあるところと、アウトレットに行ってきました。今回も当たり前のことながら、私の買い物はゼロです。
たまの家族サービスなので文句は言いませんが結構疲れました。
            

シルバーウィーク最終日

 23日水曜日に甲子園浜でバーベキューをしました。天気予報は悪かったけど、なんとかもちました。
甲子園浜へは、天下茶屋から30分ぐらいで行けます。バーベキューの許可を現地でもらうだけです。ゴミも捨てれます。洗い物もできます。もちろん、トイレもあります。  ただ海に入った場合、シャワーがないのでそのまま帰るか、となりの鳴尾浜にあるスーパー銭湯へ行くかです。
    連休が終わり仕事に車で向かうと、連休中は交通量が少なかったが、連休明けは大渋滞!それにしてもおかしい???と思っていたら、朝から交通事故と遭遇・・・  場所はR26の花園交差点のちょい北に行ったところです。あまり気分のいいものではないですね。
                        

金曜日

 金曜は弁当がなかったので近くにある「ぜん吉」にいきました。

 みか様と一緒に行き、最近疲れ気味だったこともありますが、何を血迷っ

たか二人で財布の中を確認しました。1人は2800円、もう一人は3000円で

した。(どちらの財布かは、ご想像におまかせします)

 二人して、気合を入れて「和風御膳」(1500円)を頼みました。

ご飯、味噌汁、小鉢何品か、お造り、天麩羅  といった非常に豪華であり、

給料日後にしか食べれないようなものを、何故か普通の日に食べてしまいまし

た。でも、非常に美味しくいただきました。

世間一般では、シルバーウィークといわれる連休に入っていますが、

雅鍼灸整骨院は、月・火は診療しております。(そのかわり、11月は連休をい

ただきます
23日(水)は休診します。

お時間のある方は是非ともお立ち寄りください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

23日はスタッフと患者さんで、海辺でバーベキューをしますので、次回はその

報告をします。

夏の終わり

 夏も終わりに近づき、最後のあがきでビアガーデンへ行ってきました。

毎年のことですが、夏が終わると寂しくなってきます。これからは、食欲の

秋になりますので食べすぎに注意しましょう。

 生涯で2回目のビアガーデンに行ってきました。場所は梅田の新阪急ビ

ル屋上の「野宴」です。結構人気のあるところで、定員500人入るそうで

す。バーベキュー形式で食べ放題、飲み放題で¥3300でした。

ただ、営業時間が短く18時~21時までです。

金・土曜限定でバドガールがいます。
 

今週末からシルバーウィークですが、予定はお決まりですか?

23日の水曜に海辺でBBQをする予定です。

活きの良い女性スタッフ入荷しました。

 お盆明けより、スタッフが1人増えました。これにより、今までかかった待ち時間を短縮できました。
 活きの良い泉州産の女性です。どうぞよろしくお願いします。

 マリーナシティーにある黒潮市場のBBQしてきました。
家族サービスもたまには良いものです。


これからは、まめに更新するように心がけます。
そのかわりに、内容は簡潔にします。
今後ともよろしくです。

お盆休み!

 こんにちわ!8日~12日のお盆休みに千葉に行ってきました。
 
 静岡の地震が11日の朝5時にあり、大阪に戻ったのが4時だったの

でギリギリセーフでした。それでも前日に震度4の地震は体験するわ、

集中豪雨で東名で交通事故があり、3時間通行止めに会うわ最悪でした。


 千葉の九十九里浜で焼きはまぐりを食べました。向島というお店で年中やってます。
本貝1kg.3800円やったかな?
ちなみに、約6個です。

帰りに安くなった東京湾アクアラインを通り、海ほたるに寄りました。



 

夏本番!

 ようやく梅雨も明け、これからと言うのに今日は雨・・・

 7月31日、8月1日と家の近所でお祭りがあり、少し覗いてきました。

 たまには、良いものです。 

 8月1日の晩は、人生初のビアガーデンに行ってきました。 

 場所は、恵比寿のガーデンプレイス・・・ではなくて、

 港町のリバープレイスへ行きました。90分食べ放題飲み放題で

 ¥3000でした。値段のわりには食べ物もよく、ビール、チューハ

 イ、焼酎、ウィスキー等 種類もあり、満足しました。

 

優勝!

 先週の水曜日に三重白山ゴルフコースにて、第49回なべちゃん会というコンペに参加しました。このコンペには3回目の出場だったので、ハンデキャップは前回が98でまわったので、26でした。
 奇跡は起こるものですねぇ~!暑い暑いと思いながらプレーをしていたら最終の1つ前のホールで数を数えたら、
「ボギーであがっても90きれるわぁ」と思った瞬間OBになり、90はきれなかったけど45、46の91であがりました。なので、グロス91のハンデ26を引いてネット65で優勝しちゃいました。2位とは1打差で危なかったです。
 1位の商品は、マツタケとマンゴーでした。

 優勝なんて考えたこともなかったけど、すごく気持ちの良いもんですね。
 
 また頑張ります。