マナーは守って頂きたい|西成区・天下茶屋の『雅鍼灸院』|肩こり・腰痛を体質から改善

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

マナーは守って頂きたい

  こんばんは、福本です。
 
 今日、お出かけする途中JRを使ったのですが、

天王寺に行くと電車が遅れていました・・・。


なんでも午前10時35分ごろ、JR大和路線の河内堅上(大阪府柏原市)—三郷(奈

良県三郷町)間の線路内にカメラを持った人が侵入したらしい。

 それにより、加茂発天王寺行き快速電車(6両編成、乗客約500人)が現場近くで


約30分間立ち往生。

 さらに午前11時20分ごろにも、約2キロ西に離れた柏原市の河内堅上—高井田

間で、カメラを持った人が線路内に入っているのを、JR難波発奈良行きの普通電車

(6両編成、乗客約200人)の運転士が見つけ、約10分間運転を見合わせた。この

影響で上下7本が運休、12本が一部運休したほか、26本が最大約40分遅れ、約

1万3千人に影響した
 
 JR西日本によると、現地では同日午前11時半ごろ、新大阪から奈良や京都をめ

ぐる臨時団体列車として、同社所有の和風車両「あすか」が運行。車内は畳敷きの

和室で、臨時のお座敷列車として利用され、年に数回しか走らないため人気がある

という。現場は山沿いにトンネルとカーブが続き、鉄道マニアが撮影スポットに選ん

だらしい。

 
鉄道ファンの気持ちもわかる気はするけど・・・自分の趣味の為に

他人に迷惑をかけたり、鉄道好きやのにダイヤを乱すのは


どうかと思いますけどね・・・。

 僕も今日電車移動する際困ったし、利用客も困るし

鉄道ファンの人も見たい電車がこなっかたらイライラしないのでは

ないのでしょうか?

(毎日新聞の記事を参考にしました。)