泉州国際市民マラソン|西成区・天下茶屋の『雅鍼灸院』|肩こり・腰痛を体質から改善

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

泉州国際市民マラソン

  こんばんは、福本です。

今日、泉州国際市民マラソンがあり、それに

参加してきました。

泉州国際マラソン距離は42.195㌔とフルマラソンで

結構過酷な距離でした・・・。

とりあえず、関門という途中途中で指定された、時間内に

関門を通過しないと打ち切りで
アウトだったので最初は

1㌔4分半で走っていたのですが・・・・まっなんせ、初のフルマラソン!!

打ち切りが怖かったのでそれぐらいで走っていると

一緒に参加されてる方に

「3時間半を切るつもりかい?」

と聞かれ、ぼくは

「フルマラソンは初めてで完走目的です。」

と答えると

「ペース作るから、スピードおとし」

と言うていただきその方と一緒に完走しようと

ペース配分を作っていただきました。

走っている、途中途中に一般の応援してくれはった人に

バナナ、チョコ、お水、スプレーのサロンパス、凍ったゼリー

を頂いたりしてなんとか身体を調整できたのですが、

本当に人の温かみ、優しさに触れることを体験しました。

院長、院長の奥さん、真鍋先生が忙しい中応援に来てくれて

本当に嬉しかったし、知らない人にも応援していただきいろんな人に

支えられたおかげで無事完走できました。

今回は本当に周りの人の支えがあったから楽しめ

ましたし、また機会があれば頑張りたいと思いました!!

明日明後日筋肉痛かな・・・・(汗)