西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

やまとの湯

  こんばんは、福本です。


一昨日久々にスーパー銭湯に行ってきました。


 やまとの湯に行くのは初めてだったのですが、


最近家の風呂だったので嬉しかったです。


 やまとの湯は、結構広々としてまして、


よかったです♪♪


たまに、大きい風呂に行くのも良いもんですね。

続 麺屋 静

 こんばんは、福本です。


先日行ったときは、つけ麺を食べた


のですが、今回は中華そばを食べました。

 嫁さんは冷やし中華そばをたのんでました。

 マスターいわくお酢とラー油の相性が良く冷やし中華そば


に合うとの事で一度やってみると美味しかったです。



続 ミリオンバンブー

 こんばんは、福本です。


この前ブログに載せたミリオンバンブー


は3本だったのですが・・・・・。


 最初は活力剤とか入れた方が良い


と思い小まめに活力剤を水で薄めて


与えていたのですが、良いと思ったことが


逆効果・・・・。


 1本腐らせてしまいました。


 それから2本になってしまったのですが、


意外とほったらかしの方が成長するみたいで、


何もせずにたまに水を換えるぐらいで地味に


成長してます。


 変にかまわない方が成長するとは、


なんか微妙な気持ちで見守っている今日この頃です。



 暑くなると水が腐りやすいので気をつけて育てよう


と思います

マス釣り

  こんばんは、福本です。


この前の日曜日患者さんと千早赤阪村


の千早川にマス釣りに行きました。


半日コースを選んだので、釣りを始めるまで


時間があったので、塩焼き定食を食べました。
  



マス以外にイワナを釣り、雨の降る中楽しんで来ました。


ちなみに収穫は7匹で、患者さんは11匹でした。


たまには自然と触れ合うのもいいものですね。



麺屋 静

  こんばんは、福本です。
先週の土曜日家の近くにある場所
は大体、新深江かな?
 まっ内環沿いにあるラーメン屋なんですが、
外見が気になりついつい入ってしまいました。
 味は海鮮ベースで醤油を頼んだのですが、
お世辞抜きで美味しかったです。
 あまりの美味しさに、肝心のラーメン
の写真を撮るのを忘れるほどに・・・・。
 ほんまに美味しいつけ麺でした。

手作り 戌のフラワーアレンジメント

こんばんは(^-^)☆  眞鍋です♪ 
昨日凄く嬉しいプレゼントがありました(^3^)♪ ♪

それは患者さんの手作り戌のフラワーアレンジメントです☆
すごく可愛いでしょ ♪ ♪ ♪

なぜ戌かというと・・・実は私事なんですが・・・
私は7月に出産予定で、もうすぐ産休に入らせてもらいます。
(来てくださっている患者さんはもうお腹を見てご存知なんですが)
それで安産になるようにと作ってきてくれました(^ー ^)♪ ♪
ピンクと黄色のプードルが2匹います。

安産にという想いを込めて、わざわざ手作りでこんな素敵な
フラワーアレンジメントを作ってくださって、本当に嬉しかったです!!

初めての出産で分からない事だらけで、想像以上に大変だと思いますが
頑張ろうって思えました。

本当に感謝です♪ 早速玄関に飾りました☆

麺屋7.5HZ+

  こんばんは、福本です。
家の近くにある中華そばの専門店に
行ってきました。
 
  味は濃い醤油味で麺は極太の中華麺でした。
いたって、シンプルな中華そばでした。
  
 
  

フラワーアレンジメント

こんにちは(^^) 眞鍋です♪ 
先月私の誕生日で主人の会社の社長さんがフラワーアレンジメントを贈ってきてくれました♪
主人の会社では社員全員の奥さんに誕生日プレゼントにお花を贈ってくださっているらしいです。
それがこのお花です。

私の大好きな黄色いひまわりの様なお花 ♪(^_^)♪
オレンジのバラも可愛いでしょ♪

黄色とオレンジの色合いが大好きで結婚式の披露宴会場のお花の飾り付けもこの色合いにしました☆
だから余計にこのアレンジメントのプレゼントは嬉しい贈り物でした!!
今年もいいお誕生日になりました。

趣味が1つ増えました

  こんばんは、福本です。

この前、友達と嫁さんと三人で、IKEAに

行ってきました。


すると昔から趣味の1つに増やしたかった物


が安く売っていたので、ついつい買ってしまいました。

 
 それは、10年くらい前に流行った物でその名は


(ミリオンバンブー)と言う物です。

 

 簡単に言うと竹!!ですかね(笑)


今はまだ、そんなに小まめに水を換えなくても


大丈夫なんですが、これから暑くなるので、


水が腐って竹が駄目になりそうな....。


頑張って育てようと思います。




苺狩り IN いちご畑 はる

こんにちは(^^)☆ 眞鍋です♪ ♪ ♪

ゴールデンウィークに毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました!!

今年でイチゴ狩りに行き始めて三年目になります♪ 

今年は岸和田のトンボ池公園の近くにある、いちご畑 はる

というところに行きました♪

ここは主人ともにお気に入りの所で、行くのは2回目です。

去年も行きたかったのですが、電話予約したときは

予約がいっぱいで行けませんでした(*_*)

いちご畑 はるは、1時間ケーキ・ドリンク・イチゴ・アイスクリーム

食べ放題で、イチゴ以外にも楽しめるのですごく嬉しいです。

欲張ってケーキを5つも食べちゃいました(^_^)☆

人気なので予約していく方がいいです!!

早めの予約をお勧めします。

http://www.haru-ichigo.com がホームページなので

興味のある方は見てみてくださいね♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 next