西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

ぶあいそう

 こんばんは、福本です。


最近、引越しをして住まいから鶴橋が


近くなりました♪♪


 鶴橋と言えば焼肉を含めた韓国料理!!

 
ですが、やっぱり美味しいので少し値段が張りますが、



どんぶり屋(ぶあいそう)は丼が550円で海鮮も


お肉も食べれるどんぶり屋です。


そこのカツ丼が美味しくカツの揚げ具合も最高!!



お米も美味しく、お米だけでも賞状を貰う程のすごいお米です。


 僕の中で一番のおススメはなんと言っても鉄火丼!!


 鉄火丼の具材のマグロは毎朝、鶴橋市場で仕入れたのを


使っているらしく、マグロの臭みが全くなく、今まで食べた事がない


味で感動しました(泣)



 この美味しさで丼だけなら550円で食べられるので、機会があれば


ぜひ足を運んで食べてほしい店です。

店名は《ぶあいそう》ですが、マスター、フロアスタッフ共にめちゃくちゃ愛想はよく、


すごく目の行き届いた接客をしてくれます。


行き始めてまだ2回目ですが、既にファンになってます(笑)

大吉

  こんばんは、お久しぶりです、福本です。
 先日、堺にある有名な天婦羅屋さん(大吉)の2号店が
難波パークスにあることを知り食べに行ってきました。
   
 1つ1つのネタが大きくかなり美味しく中でも、
海老と牡蠣は本当に美味しかったです。
 後、大吉の味噌汁はアサリが山盛りで
良いダシが出てて、かなりのおススメで
ぜひぜひ食べて頂きたいと思いました〔笑〕
  

岐阜旅行  

こんにちは(^_^) ♪ ♪ ♪  眞鍋です☆ お久しぶりです♪
 
この間、結婚1周年で岐阜の飛騨高山に旅行してきました。

岐阜旅行プラン
1日目☆ 白川郷→飛騨高山観光→宿(こまくさ)
2日目☆ 飛騨大鍾乳洞→新穂高(ロープーウェイ乗車)→上高地→平湯温泉→平湯大滝→帰宅

白川郷では、かやぶき屋根の集落がすごく温かく懐かしい感じがして、
のんびりした時間が過ごせました♪
そこから飛騨高山に移動して古い町並みを堪能♪ ♪ ♪

宿は飛騨高山にある ”こまくさ” と言う旅館☆1日5組しか泊まれず、
小さい個人旅館だからこその心遣いに夫婦共々凄く満足、感動しました!
料理はこだわっていて、宿の息子さんが以前に京都で
修行してきたらしく味は最高でした!ボリュームも満点!!
春ならではの山菜の天ぷらや、前菜(^^)♪






二日目はみっちり観光!! 
新穂高のロープーウェイで山頂まで行きました。
まだ山には雪が残っていていました♪
山頂はマイナス3度!! 寒かったぁ~~(*_*)




最後に観光したのは平湯大滝☆
近くで見ると水しぶきの霧がすごかったです(><)迫力満点☆




自然いっぱいのんびり旅行でした(^。^)☆ 自然が沢山あるところが大好きなので本当によかったです!!
またのんびりいきたいなぁ~♪ ♪ ♪


桜ロール

  こんばんは、福本です。

 先日、家の近所の洋菓子屋サフランで


桜ロールを買いました。


  ロールケーキの中にゼリーが入っていて


味わった事のない味でした!!


 桜ロールですが見た感じイチゴロールでした(笑)


よしかわ 海喜園☆日帰り昼食 

 おはようございま~す!! 鳥羽日帰り旅行第二弾!
更新遅くなりました。。。  眞鍋です (・<) ♪ ♪ ♪

鳥羽牡蠣詰め放題の後に日帰り昼食に行ってきました☆

 

場所はよしかわ 海喜園☆ 
ロビーを抜けると綺麗な海が見えます(☆。☆)!!




さあ!!会席料理がこれからでてきます♪♪



どんどん料理が運ばれてきました☆テーブルの上がボリューム出てきたでしょ☆(・-<)!!






じゃじゃ~ん!!船盛り登場!!
内容は→グレ・伊勢海老・はまち です☆葉っぱで伊勢海老がうっつていません。。。





牡蠣と日の出貝☆初めて日の出貝も食べました!!






牡蠣しゃぶも出てきて自分の好みで野菜や牡蠣を煮込み出来上がり♪






牡蠣フライ伊勢海老のグラタン♪






最後のしめには牡蠣飯が(^^)♪   ボリューム満点でしたが、完食!! 




食べ過ぎて満腹のあまりワンピースのボタンが吹っ飛びました(*。*)☆
     ↓      ↓      ↓      ↓

て言うのは冗談で、ボタンの縫い糸がほどけかけてて取れちゃいました(><)

食べて遊んで温泉に入って、1日鳥羽を堪能しました!!(>・)☆



気分転換でゲーセンに・・・・

  こんにちは、福本です。


今日は用事で大国町に行った帰りに日本橋


に寄って道具屋筋とゲーセンに行ってきました。


道具屋筋って見てたら楽しいですね♪♪♪


包丁にオタマ、お皿に・・・・いろいろあって

見てるのが楽しい♪♪♪

テンションがあがって帰る間際ゲーセンの


入り口に少し気になる物があったので、

久々に入ってしまいました・・・・(汗)


その目に入ったのはモンハンのアイルーメラルーの


テレビ椅子!!


ついついお金をいれて取りに行くと

周りにいてはる方が寄ってきて・・・・


恥ずかしい気持ちでUFOキャッチャーをして

8回でメラルーのテレビ椅子をゲットしました↑↑

後、にゃんぱいあって言うマスコット?も取りました!!

UFOキャッチャーもたまにすると夢中になりますね(笑)

牡蠣詰め放題 山安水産

 こんばんは♪♪♪ 眞鍋です☆
昨日念願の牡蠣詰め放題に行ってきました!!
場所は鳥羽の本浦です☆

   ㊧山安水産の看板♪         ㊨山安水産の看板下は牡蠣の貝殻だらけ

                         ↑これ全て空の貝殻です!!


初め目に入ったのは無数の空の貝殻!!
積み上げて貝殻の壁がありとあらゆる所にできていました!!


到着して早速、バケツに牡蠣詰め放題スタート!!
制限時間は5分間♪♪
さぁ詰めるぞ!!(・<)☆=
←詰め終わったのがこれです!


それから網で好きな分だけその場で焼いて食べられます♪
焼きたて最高♪(>_<)♪



そして焼けた頃には、牡蠣飯牡蠣のお味噌汁牡蠣の佃煮までが!!
サービスで出てきました。とってもありがたい♪(^3^)=☆
嬉しいサービスでした!!


その後には食べ物めぐり第二弾!!
旅館の日帰り昼食も行っちゃいました☆(^^)☆
その食事の様子は次回紹介します♪♪♪

ちなみにせっかく鳥羽まで行ったので、夫婦岩も見てきました(・_<)


次回、日帰り昼食編もお楽しみに♪♪♪












世界初のインスタントラーメン

  こんばんは、福本です。

今回は、チキンラーメンの回し者です(笑)

 なんたって、チキンラーメンが生誕100年

迎えたそうです。

  それを記念して、ローソンとサンクスで

袋麺5食入りがなんと・・・・175円(1袋35円)


かなりの破格!!


この機会に皆さんも買ってみてはどうでしょうか?

鼎泰豐(ディン タイ フォン)

 こんにちは☆ 眞鍋です!!

先日、3月2日に増床オープンした高島屋の 
ディン タイ フォン に小龍包を食べに行ってきました。


院長先生のお勧めだった小龍包

小龍包肉の甘みのでたたっぷりの肉汁が最高に美味しかったです




そして私の大好きなワンタンスープも食べました♪♪


ワンタンスープはあっさりしていて、海老ぷりぷりしていました☆


あとは、ちまきと海老チャーハンも食べました♪
とっても美味しかったです!!

五右衛門

  こんばんは、福本です。


先日、めずらしくスパゲッティーを食べたくなり

少しお高い五右衛門と言うスパゲッティー屋さん

に行ってきました。

  僕が食べたのは、湯葉と海老と聖護院蕪(しょうごいんかぶら)


のおろしのクリームスープスパゲッティーを食べました。


本間に美味しかったです。



prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next