西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

院長からご褒美!!

   こんばんは、福本です。

先週の日曜日、泉州国際市民マラソンで

時間内にゴールまでたどり着いた!!ということで

ご褒美に先週の月曜日のお昼に「ぜん吉」の

和風御膳をご馳走していただきました↑↑

なんせ、豪華なお昼ご飯♪♪

めっちゃ美味しかったです。

マラソン応援

おはようございます!!

昨日は泉州国際市民マラソンの応援に行ってきました♪

以前に勤めていた整骨院の患者様や、知り合い、

そしてスタッフの福本先生が走っていたので応援のしがいがありました。


初めは浜寺のスタートで応援して、選手が通過したら電車で

移動しました。

次に貝塚、泉佐野と下車して応援してきました!


患者さんで走っておられた方は、三時間切っているので

速すぎて電車の待ち時間の方がかっかてしまい・・・

スタート以外は応援できませんでした。

途中で応援する約束をしていたのに、ショックです・・・。


貝塚では福本先生を応援することができました♪

22・5キロ地点で、とてもしんどそうでした。


次に28・9キロの関門の所で応援していて、

でも福本先生を見つけられず・・・

棄権したのか、関門に間に合わなかったのか

凄く心配になりました(*-*)

でもちゃんとゴールしていたみたいでよっかたです。


みなさんの頑張ってる姿を見ると反対に元気をもらいました。

応援も中々楽しかったです☆

眞鍋でした♪♪♪

泉州国際市民マラソン

  こんばんは、福本です。

今日、泉州国際市民マラソンがあり、それに

参加してきました。

泉州国際マラソン距離は42.195㌔とフルマラソンで

結構過酷な距離でした・・・。

とりあえず、関門という途中途中で指定された、時間内に

関門を通過しないと打ち切りで
アウトだったので最初は

1㌔4分半で走っていたのですが・・・・まっなんせ、初のフルマラソン!!

打ち切りが怖かったのでそれぐらいで走っていると

一緒に参加されてる方に

「3時間半を切るつもりかい?」

と聞かれ、ぼくは

「フルマラソンは初めてで完走目的です。」

と答えると

「ペース作るから、スピードおとし」

と言うていただきその方と一緒に完走しようと

ペース配分を作っていただきました。

走っている、途中途中に一般の応援してくれはった人に

バナナ、チョコ、お水、スプレーのサロンパス、凍ったゼリー

を頂いたりしてなんとか身体を調整できたのですが、

本当に人の温かみ、優しさに触れることを体験しました。

院長、院長の奥さん、真鍋先生が忙しい中応援に来てくれて

本当に嬉しかったし、知らない人にも応援していただきいろんな人に

支えられたおかげで無事完走できました。

今回は本当に周りの人の支えがあったから楽しめ

ましたし、また機会があれば頑張りたいと思いました!!

明日明後日筋肉痛かな・・・・(汗)

入会案内

  こんばんは、福本です。

この前の水曜日大阪府鍼灸師会の組織部として、

組織部長さんと一緒に森ノ宮医療学園に入会案内

に行ってきました。

これから、国家試験を受けて鍼灸師になった方に

鍼灸師会に入ってもらう勧誘だったのですが、

なんと鍼灸の国家試験は今月の最終日曜日・・・「汗」

さすがに受験生ですわ・・・空気重!!

 何も国家試験の2週間前に勧誘行かなくても・・・・(苦笑)

とか思いつつ勧誘してきました。

学生の皆さん国家試験頑張って~!!

蟹計画 ふたたび♪♪

 こんにちは☆眞鍋です♪

この前、主人と計画した日帰りの蟹昼食がダメになったので

また新たに計画中です。

行き先は同じ 久美浜 です(・-・)♪ ♪

民宿 宝来 と言うお宿が口コミで高評価だったので、

即決しました!!

春にかけて主人は仕事が忙しいみたいなので

またダメにならない様に願います。


牡蠣食べ放題

 こんにちは♪ 眞鍋です☆★☆ この前報告した、蟹の日帰り昼食の計画が行けなくなりました(*_*)

ショック・・・。 主人が仕事になったんで仕方ないです☆

でもその代わりに牡蠣好きな院長と牡蠣詰め放題プランを見つけ、牡蠣を食べに行こうと計画中です。

鳥羽にある山安水産というところで、90分詰め放題の、その場で網で好きに焼いて食べてもいいみたいです。

11時からなので早起きして行きます!!!でもこの計画は来月末なのでまた報告します!

お楽しみに♪ ♪ 

マナーは守って頂きたい

  こんばんは、福本です。
 
 今日、お出かけする途中JRを使ったのですが、

天王寺に行くと電車が遅れていました・・・。


なんでも午前10時35分ごろ、JR大和路線の河内堅上(大阪府柏原市)―三郷(奈

良県三郷町)間の線路内にカメラを持った人が侵入したらしい。

 それにより、加茂発天王寺行き快速電車(6両編成、乗客約500人)が現場近くで


約30分間立ち往生。

 さらに午前11時20分ごろにも、約2キロ西に離れた柏原市の河内堅上―高井田

間で、カメラを持った人が線路内に入っているのを、JR難波発奈良行きの普通電車

(6両編成、乗客約200人)の運転士が見つけ、約10分間運転を見合わせた。この

影響で上下7本が運休、12本が一部運休したほか、26本が最大約40分遅れ、約

1万3千人に影響した
 
 JR西日本によると、現地では同日午前11時半ごろ、新大阪から奈良や京都をめ

ぐる臨時団体列車として、同社所有の和風車両「あすか」が運行。車内は畳敷きの

和室で、臨時のお座敷列車として利用され、年に数回しか走らないため人気がある

という。現場は山沿いにトンネルとカーブが続き、鉄道マニアが撮影スポットに選ん

だらしい。

 
鉄道ファンの気持ちもわかる気はするけど・・・自分の趣味の為に

他人に迷惑をかけたり、鉄道好きやのにダイヤを乱すのは


どうかと思いますけどね・・・。

 僕も今日電車移動する際困ったし、利用客も困るし

鉄道ファンの人も見たい電車がこなっかたらイライラしないのでは

ないのでしょうか?

(毎日新聞の記事を参考にしました。)

日帰り かに旅行計画中('-')

 こんにちは!!眞鍋です☆
この季節は蟹や牡蠣の美味しい季節なので日帰り昼食旅行を計画しています。
初めは蟹メインで考えていましたが、私は牡蠣が大好きなので
牡蠣も食べられるところを探しました。

色々調べていたら蟹はコースに含まれていないのですが、伊勢海老とあわび、
魚介類の舟盛りと牡蠣の桶盛り1杯おかわり自由というプランをみつけました。
牡蠣好きな私にとっては桶盛りおかわり1杯サービスにすごくひかれました♪♪♪
口コミを読んでも評価段階が5段階のうち最高の5で♪
早速予約の電話をしました。
でもやっぱり評価だけのことあって、どの日もいっぱいで今年は予約がとれず・・・(*_*)☆

来年こそは絶対その旅館に行くぞ~!!と今から来年を楽しみにしています。

だから今回は蟹と牡蠣を食べられる久美浜の宿に日帰り昼食を
食べに行ってきます(><)♪

旅行やお出かけ大好きなので楽しみ~☆★☆
28日に予約したので行ってきたら報告しますね♪
次こそは写真撮ってきま~す。

まずそれまでに、ブログ更新まめにするように頑張ります!!

FORMAのケーキ

  こんばんは、福本です。

この前、彼女が誕生日だったので患者さん

に聞いて美味しいと評判のFORMAのチーズケーキ

を買いました↑↑

 店に行くと・・・なんかお高いお店!!

みたいな感じで入るのに少し勇気が・・・・(笑)


 結構良いお値段がしたのですが、食べてみると

 濃厚なチーズのお味がして、めっちゃ美味しい♪♪

見た目も綺麗で美味しかったです。

象屋

  こんばんは、福本です。
今日は患者さんと晩岸里玉出にある象屋に行ってきました。
ちまたでは結構有名で、いろんな雑誌に掲載されている
お好み焼き屋さんです。
 そこのお好み焼きは美味しいのですが、なかでも
焼きそばも美味しいです。
メニューの品は少ない方なんですが、とても美味しい
ので皆さんもお暇があれば1度足を運んでみては
いかがでしょうか?

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next