西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

毎日の献立☆

 こんばんは!!眞鍋です☆ いつも中々更新を出来ずにサボりがちなのでこれからは、
頑張って更新しようと思い・・・今日も更新しました♪

結婚して9ヶ月になるのですが、毎月思うように食費の節約って出来ないものです。
仕事をしているので休みの日にまとめ買いをするのですが、買い物に行くとついつい余計なものを買ってしまいます・・・(*_*)

あと野菜などが安いと使い切る量じゃないと分かりつつも、嬉しくて買ってしまって腐らせたりしてしまいます。
なので安いが反対に、無駄になるので今月から改めて無駄をなくす様に頑張ってます。

まず献立をたてて、必要なものだけを買って計画的にやっていこうと思います♪
目標は二人で1ヶ月4万ですが、毎月5~6万は確実にかかるので、今月はいくらでできるか挑戦しま~す。

コメダ珈琲店

こんばんは☆眞鍋です!!
今日はお弁当がなかったので、日本橋にある立ち寿司に行ってきました。
食べたのは海鮮丼です。 ネタも大きくて種類も豊富でとっても美味しかったです。
たこ、サーモン、まぐろ、えび、たい、ホタテなどなど沢山のってます♪

そして今日は時間もあったので、本町にあるコメダ珈琲店に行って、念願のシロノワールとウインナーコーヒー
をデザートにいただきました。
コメダ珈琲店は初めて行きました。シロノワールが美味しいと聞いていたのでずっと行きたかったのですが、
中々タイミングがなく今日やっと行くことができました。
丼を食べた後だったので食べれるのかな?と思いましたが、甘いものは別腹でした♪♪♪

シロノワールのパン生地がデニッシュ生地でバターの味がまた美味しくて(・。・)!!
その上にのってるソフトクリームの甘さもしつこすぎず、絶妙でした♪♪♪ 
また行きたいな~と思いました☆

おかげで今日はお腹も空かず快適です。
 

新年御例会

 こんばんは、福本です。
先日、鍼灸師会の新年御例会に行ってきました。
 場所は堺筋本町にある、シティープラザホテル
でありました。
 新年の挨拶を終えお食事はバイキング形式
で内容が豪華だったので嬉しかったです。
 バイキングは久々で前回食べたバイキングが
かなり失敗だったのでいろいろ食べすぎてしまいました。
 食べすぎには気をつけないと・・・と身にしみて思いました。

明日は・・・・・

 こんばんは、福本です。明日1月7日は
七草粥を食べる日ですね。
七草粥の由来は

七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が(せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・)入った羮を食べる風習のこと。本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し、小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが、一般には7日正月のものが七草と書かれる。現代では本来的意味がわからなくなり、風習だけが形式として残ったことから、人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に”七草粥”が食べられるようになったと考えられる。

wikipediaより抜粋
  
お正月に食べ過ぎたり、飲みすぎたりして弱った胃をリセットする為に食べると聞いた事があります。
最近は口にする機会が少ないですが…笑
皆さんは食べたりされるんでしょうか?

なばなの里 イルミネーション


  こんにちは♪ なばなの里に行ってきました!冬の間はイルミネーションが綺麗で
今年で見に行くのは二度目です☆★☆上の写真はトンネルの点灯式の写真です。
左は点灯前☆右は点灯後です★
このトンネルをくぐり抜けると大きな広場があり、広場一面にイルミネーション!
流れ星が流れるようになっていたり、今年はオーロラをテーマに霧の様なものにライトを当てていました。その広場が下の写真です。流れ星は小さくてみえないですね。

広場の後にはもう一つトンネルが♪ 蛍をイメージしていて少し目がチカチカしました(*_*)☆


そして最後にツリーこれは二本並んで可愛いでしょ♪♪♪

綺麗だったんで来年も行きたいです☆帰りも渋滞に巻き込まれずラッキーでした♪♪
今年も色々な所へ行ったら紹介したいと思います。
  

あけましておめでとうございます。

 新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
  こんばんは、福本です。
正月元旦に住吉大社に行ってきました。
 正月早々初めて気がついたのですが、
元旦に南海電車に乗ると初詣券と印刷された
切符が発行されていました。
 日頃何気なく手にしている物の違いに
気がつくと嬉しい物ですね。
 

料亭 錦

お料理も懐石料理でとても美味しかったです。

忘年会ってことで一曲歌う事になり、
歌ってみるとあだ名が(おっさん)と改名されました(笑)
 料亭 錦も綺麗な所で忘年会も楽しかったです。
 一度皆さんも料亭 錦に行ってみてはいかがですか?

湯楽

  こんばんは、福本です。
先週の水曜日の夜中にスーパー銭湯
の湯楽に行ってきました。
  走った後に大きい風呂に入るは
気持ちいいものですよね。
 湯楽には死海風呂があってその風呂は
塩分濃度が濃いので身体が浮く風呂があります。
  それを楽しみに行ったのですが・・・・・・
なんと行った時は死海風呂は女性の風呂で
男性はアヒル風呂でした(泣)
  アヒル風呂は名前の通りアヒルの玩具が
浴槽いっぱい浮かんでる風呂です。
  個人的には少し残念な気持ちでしたが
いろいろと楽しめるお風呂でした。

  

新婚旅行INスペイン

こんにちは☆眞鍋です。
久しぶりにブログ更新します。

11月にスペインに新婚旅行に行ってきました。
ずっと行きたかった、サグラダファミリアとグエル公園に行きました。
サグラダファミリアは、すごいスケールと迫力に感動しました。
グエル公園は可愛い建物や、広場の周囲にベンチの様に座れるようになっていました。本当に可愛い公園です♪♪

日本とはまた違う雰囲気、建物や街並みを見ているだけでも楽しかったです。

アルハンブラ宮殿も庭園は綺麗で広く、建造物の中は天井から壁まで彫り物が
あり想像以上でした。
二時間位歩き回ってやっと見れるか、というくらい広い宮殿でした。

スペインでは世界一小さい闘牛場や、フラメンコショーも見てきました。
ハードでしたが、とっても楽しい八日間の旅行でした。



りんくうにある強敵

  こんばんは、福本です。
この前の日曜日に来年にフルマラソン
を走るコースの下見で30キロ地点にある、
りんくうのスカイブッリチとマリンブッリチを
走ってきました。
  地味にきつい坂の橋で走って思ったのが
これが30キロ走ってから登る橋とは・・・・・。
  海風もきつく、走って少し不安になった一面、
そこを走りきった時の気分を想像すると楽しみに
なりました。

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next