西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

浜寺公園から岸和田まで

 おはようごさいます、福本です。
早朝から、浜寺公園北門から岸和田まで
走ってきました。
 日頃走らない道だったので楽しんで走りました。
ちなみに岸和田は詳しくないのでカンカンまで
走るつもりが津田北まで行ってました(笑)
まっ朝から走って気持ちよかったです。

通天閣 もつ鍋屋

  こんばんは、福本です。
今日は寒くて久々に鍋が食べたく
なったので、針中野にある、通天閣 もつ鍋屋
に行ってきました。
 そこの店は初めて行ったのですが、店の雰囲気
はレトロチックで音楽はレゲエがながれていて
定員さんもいい感じの人で良い店でした。
 
 もつも臭くなく、油かすがトッピングにあった
ので注文すると、その油かすも臭いがなく
美味しかったです。
  今年も、もつ鍋にはまりそうな気がしました。

タイ旅行

   こんばんは、福本です。
久々になって、すいません。
  旅行でタイに行ってました。
  アユタヤ遺跡に行ったり、ワットロカヤスタ、
ワットチャイモンコン、木の根に埋めこまれた仏像が有名
なワットプラマハタートや宮殿に行ったり、タイの市場に行った
りしました。
  日頃見れない風景を見れて楽しかったです。
 でも、日本人とは思われずタイ人や台湾人や中国人
に間違われ・・・少し悲しい体験も味わってきました(笑)
 まっ、無事に帰ってこれてよかったです。



甥っ子

  こんばんは、福本です。
この前、姉の家に行ってきました。
 一昨年の2月に生まれ、もうすぐ2歳
になります。
 子供の成長って面白い程早いですよね。
知らない内に家の中で走り回っていました。
  少し前まで、ペットのハムスターの毛を
必死になってむしっていた時を思い出すと
成長したなぁ・・・・って実感しました。
  来年はどんな風になっているのかを
考えると楽しみに思えました。

須磨釣り掘り公園

  こんばんは、福本です。
今日は幼なじみが釣りに行きたいと
言うことでお昼から、須磨の釣り掘り公園
に釣りに行ってきました。
 お昼過ぎから行ったので着いた時には
大勢の人が釣りをされていました。
  とりあえず釣りをしたものの・・・・。
結果は坊主でした(泣)
 周りの方々も釣ってる方はほとんど
坊主で・・・寂しい結果になりました。
  魚は釣れなかったけど夕日が綺麗でした。


 

たむらのお肉が入ったカレーパン

   こんばんは、福本です。
昨日出先の帰りに天王寺のお近鉄のデパ地下
に寄った時に見つけました。
 (炭火焼肉たみらのお肉が入ったカレーパン)
お値段は1個231円で少し高級なカレーパンでした。
  たむらの焼肉は食べた事がなかったので名前に
惹かれて買ってしまいました。
  一口食べてみると・・・・うん、カレーパン!!
って感想になりました。
  まずくはないんですがネームバリュー
での期待の後の怖さを実感しました(笑)

西成区民文化祭

 こんにちは、福本です。
今日は患者さんが、西成区民文化祭
で、絵の出展するのと、詩吟を歌うと言う
事を聞き西成区民センターに行ってきました。
  患者さんが作られた作品はもちろん出展
されていた方々の作品はとても上手に完成されて
いました。
  詩吟の方は大勢の方々で歌い詩吟がどういう物
なのかがよく理解できました。
  西成区民文化祭に参加された方々お疲れ様でした。

千寿の湯

  こんばんは、福本です。
昨日の晩、久しぶりに千寿の湯に行ってきました。
  
  初芝にあるスーパー銭湯なんですが、なんと
岩盤浴代は無料↑↑しかも時間は無制限♪♪
  調子にのって岩盤浴に入って気が付けば
一時間近く爆睡してました(笑)
  お湯も気持ちいいし、岩盤浴でノンビリ
できたし、入浴料金も安いし、僕のオススメ
の一つです。

お家の小物

こんばんは☆真鍋です。
最近家を引越したので、家のインテリアを色々考えたり、
可愛い小物を集めて飾るのが楽しくてはまってます。

今気に入ってるパンダのぬいぐるみ二匹♪♪


それと、可愛いカゴの中に、象の親子とお花や、小さい木の鳥小屋の様な
飾りが入っているインテリアが玄関に置いてあります。
可愛い小物たちが、お客さんをお出迎えします。
このカゴのインテリアはお友達がプレゼントしてくれました。
また可愛い小物を見つけたら集めて飾りたいです☆

関西医療学園専門学校の文化祭

  こんにちは、福本です。
今日は鍼灸師会の組織部委員で勧誘の活動で、
関西医療学園の文化祭に行ってきました。
  母校ではない専門学校だったので、少し
戸惑いもありましたけど、八尾支部の王先生と一緒に
回って楽しめました。
  自分が行ってた専門学校は新しかったので文化祭
はなかったのですが、学生の頃の文化祭を思い出して
懐かしい思いになりました。
  文化祭って良いものですね。

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next