西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

夜景を見ながら・・・

  こんばんは、福本です。
最近通勤をバイクから、家から職場まで走って
行く事にかえました。
  本音を言うと仕事の帰りが本間にかなり辛い(笑)
はぁ・・・・。
とか思ってました。
でも、人間慣れると楽しくなってきますね↑↑
 朝の景色と夜の景色が違うので
その辺を見ながら楽しく通勤できるようになりました。
  その夜景を見て走って帰ってきた延長で今日は
珍しくベランダに出て芋焼酎の七窪を少し飲んで
います。
 お酒が本間に弱いので少しの量でいいんですが
夜景を見ながら一人でお酒を飲むのも良いもんですね☆☆

ダイニングテーブル

こんにちは♪ 真鍋です。
昨日我が家に念願のダイニングテーブルが届きました。
いろんな家具屋を見にいきましたが、中々気に入るのがなくてやっと決めたのが
このテーブルです♪ ♪
このテーブルを買ったお店はオーキタ家具というお店です。
家具が良いのはもちろん、スタッフの対応は迅速で丁寧なお店です。
従来なら問屋と小売店を通して販売していますが、
オーキタ家具さんはそのシステムで販売せず、メーカーさんから直接販売価格で
提供してくれているみたいです。

もとは、タンスが専門らしく、職人さんがいるので物によっては作ってくれます。

私のテーブルも木の配色に希望した色っがあって、作っていただきました。

本当にお気に入りの家具屋さんです。
物も良いし、価格も良心的なので、家具を買う機会があればお勧めです♪

堺市の鳳にあって少し場所はわかりにくいですが探してみてください♪
今日からご飯が楽しみです☆

Safran

   こんばんは、福本です。
今日めずらしくめちゃくちゃ甘い物
が食べたくなったので、safranの
国産100%純粋はちみつロールを
買ってたべました。
  スポンジは、ほんのりハチミツの味がして
サンドクリームは甘さ控えめで美味しかったです。
  ロールケーキもバカにできませんね(笑)

ボン ハンバーガー

   こんばんは、福本です。
 昨日久々に家の近くにある、ボンハンバーガー
でハンバーガーを食べました。
 場所は今里筋沿いの湯里5丁目辺りにあるの
ですが・・・・・。
  外見は、昭和の後半?見たいな感じかな。
とりあえずボロボロで入るのに少し抵抗を
感じる所なんですが、なんせその店は僕の
中では、かなりのオススメです。(店長さんごめんなさい)
 メニューの中で一番のオススメは
オレンジジュースです。
店長のオススメでもあり、めちゃくちゃ美味い
です。
  他のメニューも手作りでモスと同じくらい
美味しいハンバーガー屋さんです。
  機会があればオレンジジュースだけでも
飲みに行ってみてください(笑)

焼肉

   こんばんは、福本です。
先日久々にワンカルビに行ってきました。
 焼肉って旨いですよね↑↑
 焼肉食べてテンションが上がって
ルンルン↑↑な気分になりました。
  でも、韓流塩タンや韓流カルビは
口に合いませんでした(泣)
  日頃は肉より魚の方が好きなんですが、
肉もいいと思いました。

ピーマン

 
 こんにちは♪段々寒くなってきましたね☆
朝晩は冷えますが昼は暖かい日もあったりで気温の差の激しい季節なので
体調崩さない様に皆さんも気をつけてくださいね!!

話は変わりますが、この前ピーマンを買って何日か家に置いていたら普通の緑の
ピーマンが段々変色してきていました。
腐ってしまうのかなと思ってみていたら、二日後に赤ピーマンになっていました!!
前は変色してほってたら、皮に張りが無くなり色が悪くなってきたので
慌てて調理したんですが。
赤くはならなっかたのです・・・


でも今回は傷む様子も無く綺麗な赤ピーマンになりました♪♪♪
ちょっと感動して写真とりました☆

色の移り変わりが分かる様に、変色度合いの違う三つのピーマンをのせましたので
見てください♪

真鍋でした☆

弥生の里

  こんばんは、福本です。
昨日の日曜日に信太山の弥生の里
に行ってきました。
  行ってきたと言うてもたまたま近く
を通ったらフリーマーケットをしてたので
立ち寄りました。
 行った時間が夕方だったので、
掘り出し物はなかったです。
  まっでも公園内の高床式倉庫を眺めて
帰ってきました。
  たまには日頃行かない所に行くもの
よいですね。

戸籍謄本

こんにちは、福本です。
 今日、昼過ぎから往診の時間の合間
に戸籍謄本を役所に取りにいきました。
 行ったのはいいのですが・・・・。
 一昨年の4月に引越しをした時に
住所を堺市から大阪市に移したので
戸籍謄本は大阪市の役所に行けばよい!!
 と大阪市の役所に
行きました。
  行くと役所の人に『本籍地が堺なので
堺の役所に行ってください』
 と言われました(泣)
 はぁ・・・・・バカした、と少し凹みながら
堺市役所に行って無事に戸籍謄本と取り
に行ってきました。
  それからその戸籍謄本持って天王寺
のパスポートセンターに行ってきました。
 何事も確認して慌てず行動するもんやな・・・
と思いました。
  

思い込みと現実

  こんばんは、福本です。
この前、彼女のお兄さんが北海道に、
旅行に行かれて、そのお土産に、いくらと
ジンギスカンキャラメルを頂きました。
  ジンギスカンキャラメルは・・・・・。
とりあえず、コメントできないお味でした(笑)
  それはさておき、いくらが・・・。
  昔、いくらは苦手でした。
 でも北海道に行って、いくらを食べると、
めっちゃ美味しくて苦手なのが見事に
克服しました。
大阪にある「いくら」と北海道
にある「いくら」は違うと思い込み北海道の
いくらは北海道でしか味わえないと思っていたので
嬉しく食べました。
 
味は、美味しいかったのですが・・・・。 
 なんとまあ、ローソンのいくらのオニギリの
味と似たような・・・。
  思い込んだ味と、実際食べて知る味に
美味しいのですが、身近で味わえるように
なっているのに対して複雑な気持ちになりました。

お昼休み中に・・・

   こんばんは、福本です。
 今日の昼休み中に天下茶屋から住吉大社まで
久々に走りに行ってきました。
  思ってたより近くてビックリしました。
 来年2月にフルマラソンを走ろうとエントリーしたものの
完走できるのかな・・・って不安を持ちつつ走ったのですが
マジでヤバイ感じで・・・・。
  どうなるんやろか・・・。
  まっ、頑張って距離増やして頑張ります。

(画像は折り返し地点にした住吉大社です。)

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next