西成区の交通事故治療|雅鍼灸整骨院
HOME>院長Blog

スタッフBlog

野良猫!!?

  こんにちわ、福本です。
大阪の堺市に家原神社と言う学業の神様と言われる
神社があるのですが、そこにはめちゃくちゃ
人慣れした猫がいて、その人慣れさに驚き
ました。
 その猫は普通の野良猫ではなく近くによっても
逃げる事なく逆に近くにきてジャレてきたり、
携帯で写メを取ろうとしても普通にカメラ目線を
したり本間に驚きました。
  猫が嫌いなんですが、この猫だけは好きに
なりそうになりまいた。(笑)
 

横綱ラーメン

 こんにちわ、福本です。
この前久しぶりに大量の葱が食べたくなり、
横綱ラーメンを食べに行ってきました。
ラーメンを注文すると大量に葱がくるので、
調子にのりケースに入っている葱を3分の2
くらい入れて食べました(笑)
 よくよく考えると葱って食べ過ぎると次の日
臭うのに気がつき消臭剤でごまかしを・・・・(苦笑)
 次からは気をつけようと思った日でした。

超美味お手軽レシピ

こんばんは。福本です。
今日の晩御飯に刺身が食べたくなったので近所のスーパーに行ってきました。
そこで鯵の刺身を買い、それをアレンジしたメニュー『なめろう』が超絶品!
家庭にある食材と調味料で出来ますので、機会があれば作ってみて下さい!

用意するもの。

鯵(市販の刺身でも三枚下ろしでも)…市販なら1パック。三枚下ろしなら1枚(?)
浅葱(普通の刻みネギでOK)…お好みで。
生姜(チューブで充分です)…少々
●合わせ調味料●
味噌…小さじ1
醤油…小さじ1
※合わせる量はお好みで。

1.鯵をたたく。
2.合わせ調味料の中に1と生姜を入れて混ぜる。
3.2に浅葱を混ぜたら(上に乗せるだけでもOK)出来上がり!

ご飯のおかずにも合いますし、酒の肴にもぴったりです!
ちなみに今日はご飯2杯と半分食べてしまいました(笑)

泉大津のフェリー乗り場にて!!

  こんにちわ、福本です。
昨日久しぶりに中学の時からの友達と
2時間くらい釣りをしてきました。
  釣りと言っても海風にあたりに行った
だけみたいな感じですが(笑)
  とりあえず2~3cmの鰯が1匹つれた
だけで後は針が大きかったのでひいても
釣れませんでした(笑)
夕方に行ったので西日がめっちゃ暑かった
です。

天水湯

  こんにちわ、福本です。
今日昼休憩中に銭湯に行ってきました。
治療所の近くにあるんですが、普通の銭湯
なんですが、なんと・・・!!
サウナ付きで入浴料金が410円!!

去年は普通の銭湯でサウナなしで420円
やったのに!!
 お風呂は心の洗濯みたいなかんじで、
小さい幸せを感じたり(本間に幸せ感じるの
が小さいです笑)

スーパー銭湯も良いけど、たまには普通の
銭湯(天水湯)もいいもんです(笑)

I Love 河豚

 こんばんは、福本です。
今日は、父の日でしたね。
  午前中は実家の父にプレゼントと昼ご飯に中華を食べて
実家終了~!!

 晩ご飯は彼女の家で、河豚をご馳走になってきました。
河豚皮の湯引きに、てっちり、九州から産地直送の
天然蛸!!〆に雑炊・・・・!!
いやぁ~マジで美味しかったです。
久々の河豚で目がキラキラに!!
やっぱり河豚は大好きです(笑)

ちなみに彼女の家に父の日祝いを持って行ったハズなのに
逆にお祝いをされたような気分です(笑)




虹!!

   こんにちは、福本です。
 先日、家の近くの空をみあげると虹が出ていました。
不思議なもんで、少し幸せを感じました・・・・・(笑)
 自然現象って不思議なもんですよね。
虹みたいな綺麗なものもあれば、昨日関東で降った
ゲリラ豪雨とかも・・・・。
 地球温暖化が進むにつれ異常気象が起こって
いるけど失礼極まりないのは承知の上で大阪で
虹や死ぬまでにオーロラとか見れたらよいな~って
少し思ったりしました(笑)

武庫川一文字釣り大会

  こんにちわ、福本です。今日は朝から武庫川に釣りに行ってきました。
狙う獲物は、ハネ!!(鱸 スズキの前の魚です。)
  しかし残念ながら浮きが突きあがる事はあったのですが、
浮きが沈む事はなく結局坊主に終わってしまいました・・・(泣)

今回の大会はANGLERS主催の大会だったので、
参加賞だけ貰って帰ってきました。(添付写真)

次は頑張るぞー!

カラオケ喫茶

 こんにちは!!福本です。

 先日、患者さんとカラオケ喫茶に行ってきました。
楽しかった事は楽しかったのですが、自分はかなりの
音痴で・・・・・『苦笑』
恥ずかしさも少々ありました。
 演歌は特に苦手で歌うと患者さんから
『先生、歌のアクセントの付ける所が違うわ(笑)』
と突っ込まれて・・・・『苦笑』
あ・・・・演歌って難しい・・・・w(ToT)w
次、誘ってもらうまでには特訓せな(^0^)
 歌い易い演歌ってないもんですかね・・・。
 





 

うどん中毒

こんにちは。初ブログです。
最近うどんにはまっている福本です。
その中でもイチオシのうどん屋さんを紹介します。
堺市石津にある『うどん工房 はちまん』という店です。
この店は雑誌にも紹介されています。

イチオシメニューは『ちく玉天ぶっかけうどん定食』で、おにぎり2個かお稲荷さんが3個ついていて値段は920円!(添付写真)
旧26号線沿いにありますので、機会があれば足を運んでみてはいかがですか?

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 next